受験は最後の最後までわからない

 

 

んにちは。ゆうすけです。

 

今日のテーマは

「最後まで志望校に向かってあきらめないで欲しい」

と言うことです。

 

ただ直前期になると模試もなくなり

 

「本当にこのまま受かるのだろうか」

 

「12月頃の模試はE判定だったしな」

 

f:id:flower0607:20210210222151p:plain

 

このように不安になると思います。

 

受験は最後の最後まで何が起こるかわかりません。

 

そしてしっかり取り組んできた受験生は

 

直前期の1月、2月で大きく成長します。

 

 

これはなぜかというと成果が出るのは三ヶ月後

というのは聞いたことがあるでしょうか?

 

 

そうです今までやってきたことはすぐには結果に

でません。

 

だからこれまで積み上げてきた成果が直前期に

ようやく結果として現れるのです

 

そして直前期になれば過去問など実践がメインになります。

今までの基礎から実践に変わるので当然成績も向上します

 

 

だから絶対に諦めないでください。

 

私も常に周りの友人や担任から受からないと言われ続けていました。

 

 

そんな言葉を投げかけられ挫けそうになる時もありました。

 

ただ合格して周りを見返したい

 

絶対に後悔だけはしたくない

 

f:id:flower0607:20210210222445j:plain

 

その思いから一度も志望校を変えずに

 

結果合格を勝ち取りました

 

 

これを読んでいる皆さんも心が折れかけているかもしれません

 

ただ大丈夫です。あなたはここまでしっかり努力してきたと思います。

 

もうここまできたら最後は自分を信じれるかどうかです。

 

最後に合格の二文字をゲットして充実した大学生活を送りましょう。